Robin & Keiko

music camp @ flagstone state school

他の公立学校の生徒と一緒にバンドの練習をするミュージックキャンプ。最終日にある演奏会。
f0115736_17255134.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-07-11 17:24 | Ellie

14th wedding aniversary

f0115736_17313196.jpg

14年目の結婚記念日にロビンからもらった大輪のバラ。ありがたいなぁ〜、と思いつつ、私はすっかり怠けて何もあげずじまい。ロビンからは”え〜〜!?”ごめんね。へへ。節約節約!14年振り返ると色んな事があったけど家族で乗り越えてきたなぁー。これからもたくさんいい事あるといいな♥
[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-06-20 17:30 | Family

12th birthday party

12歳の誕生日にイギリスのピーターおじさんとジーンおばさんから花かごと風船が送られてきました。おじさん、おばさん、どうもありがとう♥えりが初めてもらった花かごでした。
Baloon & flowers from Uncle Peter & Aunty Jean.

f0115736_1713422.jpg

f0115736_17142650.jpg

レイチェル、ソフィー、ナオミ、セーラ、ジョーダンを呼んでお泊まりのパーティーをしました。夜には暗闇で光る蛍光ペイントで白いTシャツに絵をかいたり、トランポリンをしたり。皆に祝ってもらって幸せです。
Sleep over party with glow in the dark Tshirts.
f0115736_1716118.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-05-27 17:11 | Ellie

Japan D relief

3月に起こった東日本大震災への募金を集める為に、この辺りに住む日本人グループで日曜のマーケットにて募金チャリティーをやりました。主催のりえちゃん、お疲れさまでした。売る洋服を提供したり、リサイクル紙で再生紙を作るというアクティビティーをやりました。道具を貸してくれたローガンアートギャラリーのレズリーのも感謝です。

被害に遭った皆さんが早く立ち直れますように。
f0115736_1813231.jpg

f0115736_18143172.jpg

f0115736_18151076.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-05-10 18:15 | Family

みかちゃんの家

ノースに住んでいた時に仲良くしていたみかちゃんの家に久々に遊びに行きました。えりとセーラはよく一緒に遊んでいたのにお互い全然覚えなし!えりが3歳、セーラが2歳の時だったからしょうがない。

日本が恋しいみかちゃんの希望でおととし新しく建てたおうちには、日本式の玄関、お風呂があり、アウトドア派のジェイミーの発案で家の中にはロッククライミングやロープが一杯。公園にいるような楽しいおうちでした。

f0115736_12301286.jpg

ドアの他にもロッククライミングで登って入れる入り口がそれぞれのベッドについている。ベッドは上で机は下というとても面白い部屋。
f0115736_12284757.jpg

真ん中のベッドから。
f0115736_1231145.jpg

はしごがなくてもこうやって下にも降りれる。
f0115736_12322559.jpg

セーラとリリーとは小さい頃とても仲良しでした。今は皆ちょっとお姉ちゃんになった3人。どちらも下にかわゆい弟ができましたー。
[PR]
# by robinkeiko | 2011-04-26 22:22 | Friends

山登り Mt Warning

イースターの休み中、Good Fridayはお店も全て閉まっているので、すみこさん一家と一緒にNSWにあるMt Warningに登山に行ってきました。上る前にふもとでソーセージをやいてBBQ。12頃にのぼり始めて上りも下りも2時間。頂上の辺りは少し涼しく、深い雲がなびいていて雲の中で写真を取りました。登山なんて久しぶり!子供たちも初めての体験でした。二人ともまた登りたい!!らしい.....すみこさんの語主人のマークは体調もあまりよくなかったせいか、帰りは膝も痛くなってさんざんでした。お疲れ様!
f0115736_12141843.jpg

f0115736_12192588.jpg

頂上にて。
f0115736_12181574.jpg

頂上から取った写真。雲に囲まれた風景。
[PR]
# by robinkeiko | 2011-04-22 20:05 | Family

Little A

去年の9月から毎週金曜の夜にあった陸上競技。
リオは参加賞と個人記録の向上(Most Improved)のトロフィー。それから100%参加のメダルをもらいました。
f0115736_17414593.jpg

えりと親友のレイチェルは参加賞のトロフィー。
f0115736_17423420.jpg

毎週週末の金曜に遅くまで陸上をするのはとても疲れたと思うけど二人ともよく頑張った!
[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-04-18 17:40 | Ellie & Leo

Cross country

学校で開催された持久走大会。えりもリオも2位に差をつけて一位。リオは去年も一位だったけど、えりはいつも2、3位でした。7年間で初めての一位に大満足。よく頑張りました。

f0115736_1224989.jpg

           念願の青いリボン!
f0115736_11563226.jpg

一位で走ってくるリオ。最上級生で赤組のスポーツキャプテンのえりから青いリボンをもらいました。
[PR]
# by robinkeiko | 2011-04-13 20:48 | Ellie & Leo

soccer

バスケが好きな私はバスケを一生懸命勧めるのですがサッカーとテニスにしか興味のないリオ。とうとう4月からサッカーを始めました。結構スジはいいみたい。乞うご期待!
f0115736_13144757.jpg

[PR]
# by robinkeiko | 2011-04-07 13:12 | Leo

Earth hour party

すみこさん主催のアースアワーパーティー。地球の環境破壊を防ぐのを目的に地球の皆が同じ時間に1時間ほど電気を消そうという試み。この所続いている自然災害を防ぐためにも皆で努力していかないといけないな、と痛感している今日このごろです。すみこさん、どうもありがとう。
f0115736_1729896.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-03-30 17:27 | Friends

netball

ガラディというスポーツ大会。えりは親友のレイチェルも一緒にネットボールを選択して学校で早朝練習をし、ガラディには他校と試合をしました。結果は。。???何事もやる事に意義ありと。。

f0115736_1654319.jpg

f0115736_16553234.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-03-28 16:55 | Ellie

botanic garden

Outlook from Brisbane Mt Cootha. View of the city.
f0115736_16592452.jpg

Rolling down together on the grass in Botanic garden at Mt Cootha
f0115736_1705724.jpg

[PR]
# by ROBINKEIKO | 2011-03-21 17:02 | Family

Leo's 7th Birthday party

f0115736_12493456.jpg

誕生日の夜にすみこさん一家がお祝いに来てくれて一緒にお祝いしてくれました。えりと一緒に作ったケーキで。(日本大震災があったショッキングな日でしたが....)

翌々日の日曜に、クラスの友達とご近所さんを招待して室内の遊び場で誕生パ=ティーをしました。暑かったのもあって皆汗びしょびしょ。親友のジェイドン、幼馴染も皆来てくれて、3時間遊びに遊んだリオはとても楽しい7歳の誕生会を過ごしました。
f0115736_1305272.jpg

f0115736_12593178.jpg

ロビンとえりの手作りフルーツケーキ
f0115736_133896.jpg

[PR]
# by robinkeiko | 2011-03-13 12:45 | Leo

我が家の神棚

今年も姉が送ってくれた破魔矢で神棚を更新。今年もいい年でありますように。お姉ちゃん、お母さん、ありがとう。皆と皆の家族も健康でいい年になりますように。
f0115736_12412995.jpg

[PR]
# by robinkeiko | 2011-02-01 12:39 | Family

2011年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いしまーす。

今年は1月初めにブリスベン北にある海辺の町、Hervey Bayでキャンプ場にある小さなキャビンに泊まりました。友達のすみこさん一家とミッッシェル親子の9人で一緒に行って楽しかったけど....ブリスベン北部の洪水は大変でした。

噴水の広場にて。たくさんの噴水がある公共の遊び場にて。
f0115736_2204090.jpg


海で遊ぶ子供たち。
f0115736_2241297.jpg

中でも一番楽しかったのがこのゴーカート。ロビンとリオは満面な笑顔。えりはうまくいかず、ブツブツ。もう2度とやらないんだとか。。。
f0115736_21562493.jpg


近くのアートギャラリーにも立ち寄り、絵を描く練習をしている人たちに絵の書き方を教わった私は早速家に帰ってから泊まったキャビンの絵を描きました。

ブリスベン北部は年始から洪水にあい、多くの家が水につかり、私たちが泊まった近くの地域もひどい被害にあいました。一日早く帰ったすみこさん一家は幸いにも難をのがれ、私たちとミッシェルは通行止めにあい、もう一泊するはめに。

もう一泊はシャーク館を見たり、夕方には水のショーを見たりと結構充実。もう一泊してよかったな、と返って思い、ラッキー。
この水のショー、クラシックやポップの音楽にあわせて光と水が高さや強さを変えて踊るというもの。こんなアートもあるんだな、と感心!!
f0115736_2294586.jpg

翌日なんとか道をみつけてこんな感じで帰ってきました。
f0115736_21465722.jpg


洪水の被害にあった人達が一日も早く普通の生活に戻れますように。
[PR]
# by robinkeiko | 2011-01-21 22:12 | Family

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな