Robin & Keiko

カテゴリ:Family( 61 )

Front living room

フロントのリビングルームにロビンが壁とドアを建ててくれて部屋を作ってくれました。それもビシっときれいに。ビルダーでもないのにどうしてこんな器用な事ができるんだろう???

Rob built wall in the front living room. He did better job than builder's would do!
f0115736_21253765.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2010-06-29 20:17 | Family

Sakaino family

友達のますみちゃん一家が日本へ永住帰国。3月7日にうちでお別れ会をし、その後3帰国前の3週間、家族でうちにお泊り。子供たちは大喜び。ますみちゃんたちは引越しで大変な思いだったと思うけど私たちは楽しい毎日を過ごしました。最後はすみこさん一家と空港までお見送り。
Sakaino family stayed with us for 3 weeks. We had great time together, and missed them after they left for Japan. Ellie was so sad...she couldn't recover for a few days. Hope we see them again soon.
f0115736_21402223.jpg

その後えりはヒッキーとえりちゃんを惜しんでかわいそうなくらい寂しそうデシタ。
[PR]
by robinkeiko | 2010-04-05 20:07 | Family

Happy new year -2010

今年はQueens mary's fallでのキャンプで始まった一年。すみこさん一家と年越しをし、お正月を迎えました。ロビンは年明けを待たずに眠いと子供たちと一緒にさっさと寝てしまいました。

Camping at Queens Mary's Fall with Sumi's family.
f0115736_21491775.jpg

'Love' Happy New Year! Sumi is a great photographer!!
f0115736_21502967.jpg

Subaru was not tall enough to go through the water. Never mind.
f0115736_215317.jpg

Bush walk to the Queens Mary's Fall.
[PR]
by robinkeiko | 2010-01-05 19:52 | Family

今年ももうすぐクリスマス

早いものでもうすぐ今年もクリスマス。今年も家族全員揃ってクリスマスを迎える事ができて幸せです。

とりあえず長い事ブログも更新していなかったんで近況報告というか年末報告。

えりは無事5年生を終え、来年から6年生に。リオは来年からとうとう1年生。特にえりはとてもしっかりしてきました。リオも年齢なりにお手伝いもしてくれる優しい子になりました。

今年子供たちが新しく始めた事といえば...

★えりのジムナスティック。2年間続けたテニスをやめ、2年前にやっていたジムナスティックにまた逆戻り。2月から始めて随分体がやわらかくなりました。カートウィルやハンドスタンプなどもきれいにできるようになり、本人もやる気満々。

★リオも日本語学校に通い始め、うまくひらがなが読めるようになりました。日本語はあまり得意じゃないけどそれなりに自分のペースでやっていってくれるといいな、と思う。えりは本当は4年生のはずだけど進研ゼミのチャレンジを1年生の8月号から始めてみました。

★9月から始めたリトルアスレティック。短距離、長距離走から高飛び幅跳びまでえりは毎週5種類、リオは4種類の違った種目をこなす。えりの希望で始めたけれどリオもかなり奮闘中。リオは短距離走で何度も1、2位を取得。ブラウンズプレインズであった陸上大会でも2位と3位でメダルを取得しました。二人とも記録をどんどん更新中。


やっとの事で家に庭ができ、ベジパッチも作りました。早速おくらやかぶができて子供たちも大喜び。
とまぁ、こんな感じ...それではまたぼちぼち。来年はブログをアップする事も目標の一つに入れるつもりでーす。
[PR]
by robinkeiko | 2009-12-19 04:17 | Family

Pelican beach

今日はすみこさん一家と一緒にペリカンビーチへ。ペリカンが集まると言われるラブラドールにあるこの公園。ビーチ沿いにあって子供が遊べる公園やバーベキューが充実していて、大きなフィッシュアンドチップスのお店が1時半くらいにペリカンたちにえさをあげるのが見もの。
We went to Pelican Beach at Labradore in Gold coast with Sumi's family. There are many pelicans there, as the fish & chips shop feeds them with some scraps every day.

f0115736_049255.jpg

12時半に着いた途端におなかすいた~。さっそくソーセージシズル。
We got there at 12:30pm. First thins we did was sausage sizzle!

f0115736_05368.jpg

その後はビーチでカニの穴を発見。カニ探しに熱中。子供用のシャベルで土を掘ったら小さいカニの足が....切れた??ちょっと元気がない。かわいそうになったすみこさんがカニのお墓を作りました。
Went to the beach, and found lots of holes. We looked for crabs under the sand with shavel. Found some, but dameged because of the shavel. We felt sad, so Sumi made Crab Memorial.
f0115736_15615.jpg

f0115736_0511246.jpg


ビーチの後は公園で遊んだりボール投げ、紙飛行機を飛ばして遊んだり。
There are many playgrounds along the beach. Kids played in the playground. Boys played with paper plains too.
f0115736_0551967.jpg


子供たちは夕方6時までビーチで遊び、とってもゆったりとした楽しい一日でした。
We went home at 6pm. It was a great day!
[PR]
by robinkeiko | 2009-04-25 23:40 | Family

Camping at Sunshine coast

イースターホリデーなので15日(水)から4泊でサンシャインコーストのヌーサにキャンプに行ってきました。前日までは洪水寸前の大雨。でもキャンプの間はみごとな快晴!
We went to Noosa, Sunshine coast for camping for 4 nights.

車で2時間。キャンプ場で友達のジャスティンと家族も合流。
Justyn and his family joined camping too.

わーい、プールだ~、と喜んだものの...キャンプ場のプール。さすがに4月中旬はちょっと寒かった!
Pool at the camp site. It was a bit coool .....
f0115736_21181586.jpg


翌日はブッシュウォ-クへ。Bush walking on the next day.
f0115736_21215925.jpg


展望台にて。Outlook.
f0115736_2124882.jpg


翌日ジャスティン一家が帰ってしまい、ちょっと退屈....そこで、オーブンもないのにロビンがケーキを作るぞ~、と一発。持ってきたパバロバの道具を出して作り始めたものの....
Justyn and family stayed only for 2 nights. We felt bit lonely after that, so Rob started making Pavlova.

最初の難関突破!!電気ミキサーがない~!ロビンの恐るべき快速ミキサーで電気ミキサーがわり!
We missed electric mixer.... Rob was a really fast mixer! Poor daddy.
f0115736_2128891.jpg


次の難関!オーブンがない...バーベキューの鉄板の上に生地をおき、ホイルをかぶせて空気を閉じ込めてみよう....さすがにジト目になった私...でも他にすることもないしやってみるか...
No oven...Uuum. We put cake mixing into the cake tray, then put it onto the BBQ. Covered it with alminium tray on the top. Here's the manual oven!!
f0115736_2133578.jpg


またまたヒマになった子供たち。とんでみたりはねてみたり。
Kids were bored while baking the cake!!
f0115736_21345460.jpg

f0115736_2136384.jpg


そうこうするうちに、ケ、ケ、ケ、ケーキ?が.....
Horay! Cake is done???
f0115736_21391224.jpg


ロビンのちょっとメゲた顔? Disappointed?
f0115736_21551896.jpg


ダディ、ドンマイドンマイ!
Daddy, Never mind!
f0115736_21472495.jpg


焦げ目はそぎとり、フルーツつけてやっとできた~!
Took the burn bits off, and decorate fruits on the top!! It's done!
f0115736_21431747.jpg


う~ん、なんか随分小さくてぺったんこだけどなかなか美味!
It was delicious!! Thank you Daddy.

キャンプ場にたくさんいたロリキートー。
Many birds around the camp site.
f0115736_2157622.jpg


キッチンで見つけたブルータン。Found blue tongue under the BBQ area.
f0115736_21581975.jpg


サンシャインコーストにキャンプに来たのは3回目。次は下に向かってシドニーよりに走ってみようと思います!
We think next destination for camping is NSW!

帰って早々翌日は家の扇風機の取付け作業。頑張るぞ~。
Fans & lights are going to be fitted tomorrow! Horay!
[PR]
by robinkeiko | 2009-04-19 21:48 | Family

神棚

お正月に姉貴が送ってくれた破魔矢を神棚代わりにしておうちに小さな神棚を作ってみました。少し日本的な雰囲気のせいかなんだかほっとする空間ができた気がします。

ついでにSahaja YogaメディテーションのShri Matajiも一緒に祭ってみました。破魔矢とけんかしないかなぁ、と思ったけどShri Matajiはまだ生きてる人だから大丈夫かな、と.....はは。

猫のスカイも気に入ったようで神棚の前というか上というか...でお昼寝する事もしばしば。
f0115736_1743054.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2009-03-31 16:53 | Family

今年もよろしくお願いします!

皆さん遅れましたが明けましておめでとうございまーす。

うちの今年の4大目標は....

健康でいる事。家族や友達を大事にする事。家の庭を仕上げる事。ビジネスの成功。

なんと新年そうそうpcの調子が悪い!近いうちに家族写真をアップします。

2009年が皆にとってもいい年になりますように!
[PR]
by robinkeiko | 2009-01-10 20:10 | Family

X'mas

今年のクリスマスは最悪....えりが持ってきたバグにかかってしまい、家族で病気。この夏休みはイギリスに帰国したいと思っていたのに金欠他色んな問題で結局行かずじまい。その上病気...せめて新年は晴れ晴れと迎えたいものです。
[PR]
by robinkeiko | 2008-12-30 23:13 | Family

Tree cutting

来年7月くらいをめどに家を建てる事になり、今年の6月に買った土地にはえている木の切り倒し作業を始めました。600平方メートルの土地にぽつんとたっているこの木、できたら残しておきたかったんだけど残念ながら作業の邪魔になるらしい。そこで友達のアレックにも手伝ってもらって切り倒し作業開始。木に切り目を入れ、ロビンの商用バンでギギギーっとひっぱってやっと枝は落とせたものの幹は太すぎてどうしてもひっぱれず。業者に頼まなければいけなそうです。アレック、お手伝いどうもありがとう。
f0115736_1310761.jpg

f0115736_1312742.jpg

f0115736_1313178.jpg

Rob & Alec cut the tree down on the land where we are building the house next year. Land is 600 square meter, and there is a big tree standing at the back. I wanted to keep this tree if possible, but it is just where the house finishes...so we had to cut it down. Never mind. They climbed up the tree, and axed the branches. They tried to pull them down by rope, but it was such a heavy job, so Rob pulled them down by his van. After the hard work, all branches are gone, but they couldn't pull the trunk out. Rope snapped when the van was trying to pull the trunk out. I think we need to get professional to remove it. Anyway thank you Rob and thank you for your help, Alec.
[PR]
by robinkeiko | 2007-11-25 22:34 | Family

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな