Robin & Keiko

カテゴリ:Family( 61 )

我が家の神棚

今年も姉が送ってくれた破魔矢で神棚を更新。今年もいい年でありますように。お姉ちゃん、お母さん、ありがとう。皆と皆の家族も健康でいい年になりますように。
f0115736_12412995.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2011-02-01 12:39 | Family

2011年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いしまーす。

今年は1月初めにブリスベン北にある海辺の町、Hervey Bayでキャンプ場にある小さなキャビンに泊まりました。友達のすみこさん一家とミッッシェル親子の9人で一緒に行って楽しかったけど....ブリスベン北部の洪水は大変でした。

噴水の広場にて。たくさんの噴水がある公共の遊び場にて。
f0115736_2204090.jpg


海で遊ぶ子供たち。
f0115736_2241297.jpg

中でも一番楽しかったのがこのゴーカート。ロビンとリオは満面な笑顔。えりはうまくいかず、ブツブツ。もう2度とやらないんだとか。。。
f0115736_21562493.jpg


近くのアートギャラリーにも立ち寄り、絵を描く練習をしている人たちに絵の書き方を教わった私は早速家に帰ってから泊まったキャビンの絵を描きました。

ブリスベン北部は年始から洪水にあい、多くの家が水につかり、私たちが泊まった近くの地域もひどい被害にあいました。一日早く帰ったすみこさん一家は幸いにも難をのがれ、私たちとミッシェルは通行止めにあい、もう一泊するはめに。

もう一泊はシャーク館を見たり、夕方には水のショーを見たりと結構充実。もう一泊してよかったな、と返って思い、ラッキー。
この水のショー、クラシックやポップの音楽にあわせて光と水が高さや強さを変えて踊るというもの。こんなアートもあるんだな、と感心!!
f0115736_2294586.jpg

翌日なんとか道をみつけてこんな感じで帰ってきました。
f0115736_21465722.jpg


洪水の被害にあった人達が一日も早く普通の生活に戻れますように。
[PR]
by robinkeiko | 2011-01-21 22:12 | Family

Xmas

こちらのクリスマスは家族が集まって過ごすのが普通。近くにどちらの家族もいない私たちにとってはサビしい時期。そこで今年はサンシャインコーストにキャビンを借りて過ごしました。この3ヶ月ほど雨ばかりのクィーンズランド。クリスマスも雨続き。それでも雨の合間をぬってテニスをしたりプールで泳いだりする事ができました。
We have no family in Australia, so we decided to celebrate X'mas in Sunshine coast. It was rainy everyday, but we managed to play tenniss and swam in the pool in between the rain.

旅行の前に2日早いクリスマスプレゼントを開ける子供たち。
Kids opened half of the presents the day before going to cabin.
f0115736_231695.jpg

プールにて / Pool
f0115736_2305349.jpg

スパにてぶくぶく....Spa
f0115736_2364230.jpg

ジンジャーブレッドマンの工場を見学に。 / Visited Ginger bread man factory.
f0115736_22575661.jpg

敷地内を走るトレイン /Train ride
f0115736_2385410.jpg

船に乗ってジンジャーブレッドワールド周り。/ Ginger bread world
f0115736_2311193.jpg

結局毎日振り続けた雨に鳥もベランダで雨宿り。
Birds came under the roof to avoid rain.
f0115736_2323847.jpg

今年も家族で楽しくクリスマスを過ごせて幸せだなぁと思います。
Happy Christmas!
[PR]
by robinkeiko | 2010-12-28 22:48 | Family

Art lesson

I started going to the free art lesson on Thursday nights. They exhibited students' art in Beenleigh library. This is the only drawing I did as I only went 4,5 times this year.
f0115736_728487.jpg

図書館で無料のアートクラスがあるというのですみこさんと一緒に木曜の夜に行き始めたのですが、なかなか行く時間がなく、4,5回行ったか行かないかで終わってしまいました。私が描いた唯一のデッサンも皆の作品と共に図書館に飾られました。ありがたや~。
[PR]
by robinkeiko | 2010-12-14 07:29 | Family

7 Fish joined to our family member

As Daddy's wish, we got fish tank, and then fish about 2 months ago!
7 fish at the moment.....We now have Shima, lightning, shine, Zip & Zippy,Aqua, Mushure. We farewelled to a few fish already. Leo doesn't mind scooping dead fish up to flash into the toilet.. That's surprising.
f0115736_7254671.jpg

ロビンの希望で8月頃から魚が家族に加わりました。ピンクの石にオレンジの海草と刺激的な金魚タンク。最初に何匹か死なせてしまったけど残りは皆元気に大きくなっています。
[PR]
by robinkeiko | 2010-12-03 10:00 | Family

Cert III in aged care

今年5月から介護の資格を取り始め、二つのコースを受けて資格を取りました。実習先で雇用がなかったのが残念。介護の仕事で腰を悪くする人が多いというので気をつけなくちゃいけないな、と思う。このトシで腰痛を持ってしまうと大変だと思うし。よーし、次は仕事だー!
[PR]
by robinkeiko | 2010-11-01 20:34 | Family

Holoween

We bought a big pumpkin for Holoween for the first time, and kids cut face on it. We went out to Beenleigh historical village with Sumi's family for dinner and spooky tour at night.

初めてハロウィーンのかぼちゃを買ってみました。えりとリオで顔を作ってできあがり。中にキャンドルを入れてなかなかでした。夜はディナーをかねたお化け屋敷へ。こっちのお化け屋敷はまだまだです....イマイチ!

f0115736_212419.jpg

f0115736_2132511.jpg

Leo with Holoween face!
[PR]
by robinkeiko | 2010-10-31 20:57 | Family

Toowomba flower festival

フラワーショーをToowombaに見に。イギリスではよくフラワーショーがあったけどこっちではあまり見かけない。ちょっと期待して行ってみたけどまぁまぁ?普通の家を公開している所があるのが新鮮でした。帰りは観光名所のトレインカフェで一服。
f0115736_9402440.jpg
f0115736_94216.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2010-09-26 20:12 | Family

Rocketary

澄子さん一家と一緒に家から30分くらい運転した所にあるジンブンバでロケット発射を毎月やっているというクラブを見に行きました。もう2ヶ月くらい前から始めている澄子さん一家は早速ロケットを買って発射!ロビンとリオは意外にあまり反応せず?毎月あるというこのクラブ、ロビンも見に行きたいと言ってるのでしばらく通ってみようかな。
[PR]
by robinkeiko | 2010-09-12 20:28 | Family

Camping at Rainbow beach

スクールホリデーの間に澄子さん一家と一緒にレインボービーチでキャンプ。レインボービーチはその名の通りきれいな色の砂がたくさんあるビーチに広々とした砂丘が広がっていてとてもきれいなところでした。えりもリオも一生懸命色んな砂をかき集めました。リオは澄み切った雰囲気が気に入ったのかその後もまた行きたいといつも言っています。空気がきれいで自然が生き生きした最近では珍しいような場所でした。また皆で近いうちにキャンプしたいな。

Kids loved this beach. Colourful sand, sanddune, and beautiful beach. I'm sure we will come back there again one day. Leo keeps aking for it too.
f0115736_21191564.jpg

ビーチに立つ時速40キロ制限!
f0115736_21171232.jpg

f0115736_21203226.jpg

オーストラリアの自然は広大です!
[PR]
by robinkeiko | 2010-07-10 20:53 | Family

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな