Robin & Keiko

カテゴリ:Ellie( 31 )

Ellie & Sophe

Best friend Sophe
f0115736_14261419.jpg

f0115736_14265623.jpg

[PR]
by ROBINKEIKO | 2012-04-16 14:26 | Ellie

Sports day

体育祭では念願の上位3位をたくさんゲット。青が一位。赤が2位。緑が3位のリボン。嬉しそう。頑張ったね。
blue ribbon for 1st. Red for 2nd. Green for 3rd. Well done!
f0115736_179157.jpg

3月の持久走大会で一位になったので、地区大会に出場。頑張ったけど結局上位には入れず。。。。
District at canterbery college. Shame she didn't get in...
f0115736_17112298.jpg

[PR]
by ROBINKEIKO | 2011-08-10 17:11 | Ellie

music camp @ flagstone state school

他の公立学校の生徒と一緒にバンドの練習をするミュージックキャンプ。最終日にある演奏会。
f0115736_17255134.jpg

[PR]
by ROBINKEIKO | 2011-07-11 17:24 | Ellie

12th birthday party

12歳の誕生日にイギリスのピーターおじさんとジーンおばさんから花かごと風船が送られてきました。おじさん、おばさん、どうもありがとう♥えりが初めてもらった花かごでした。
Baloon & flowers from Uncle Peter & Aunty Jean.

f0115736_1713422.jpg

f0115736_17142650.jpg

レイチェル、ソフィー、ナオミ、セーラ、ジョーダンを呼んでお泊まりのパーティーをしました。夜には暗闇で光る蛍光ペイントで白いTシャツに絵をかいたり、トランポリンをしたり。皆に祝ってもらって幸せです。
Sleep over party with glow in the dark Tshirts.
f0115736_1716118.jpg

[PR]
by ROBINKEIKO | 2011-05-27 17:11 | Ellie

netball

ガラディというスポーツ大会。えりは親友のレイチェルも一緒にネットボールを選択して学校で早朝練習をし、ガラディには他校と試合をしました。結果は。。???何事もやる事に意義ありと。。

f0115736_1654319.jpg

f0115736_16553234.jpg

[PR]
by ROBINKEIKO | 2011-03-28 16:55 | Ellie

New but second hand Emerson flute!

今年の5月から学校で教えてもらい始めたフルート。先生にも他の子よりも上達が早い、と言われ、ミュージックキャンプ以来フルートがとても好きになりました。夏休みに学校が貸し出していたフルートを没収するのを機会に新しいフルートを買おうと思ったのですが高い...だからセコハンのフルートを購入。セコハンだからいいブランドを、と思ったのですが意外に知名度の低いEmersonというこのフルート、弾いてみるとすごいいい音。有名ブランドよりもいい感じ?フルートの先生のお墨つきという事もあって買ってみました。このブランド新品は600ドル。セコハンで200ドルで購入。このまま故障なくえりのお供をしてくれるといいなぁ。長続きしますように!

Bought second hand Emmerson flute from flute teacher who lives in Greenbank. Ellie is very happy with the sound although Emmerson is not a well known brand. Brand new would be $600, but bought it for $200 second hand. I think it sounds even better than well known brand like Yamaha which we were originaly looking for.
Hope Ellie continues playing!! Merry X'mas, Ellie!
f0115736_912765.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2010-12-01 09:06 | Ellie

Ellie's squard starts!

小さい頃から耳が弱く、鼓膜が破れる為グロミットを入れていたえり。あまり水泳には力を入れていなかったけれど、今年はえりもリオと一緒に7月から水泳のレッスンを始め、カタをなおしてもらいました。来学期からラップをするクラスに到達。もともと陸上の力を伸ばしたいという本人の意思で全身運動の水泳をもう一度やり直したのですが、ラップを始める事によって陸上も水泳と一緒に延びてくれるといいなぁー。

Ellie finished swimming lesson this term, and moving on to squard. Her forms are now perfect! She wanted to do swimming in order to improve her athletic records. Hope it happens at Little athetic too.
[PR]
by robinkeiko | 2010-12-01 08:59 | Ellie

End of the year School Music Concert

今日は放課後4時から学年末のミュージックコンサート。えりのフルート演奏も少しサマになってきた?フルートを始めた時は口の形がフルートに向いていないと言われてちょっと心配していたんだけどそれは大丈夫なのかな、と今だに思うのですが...ミュージックキャンプ以来えりはフルートをクリスマスに欲しいらしい。長続きしてくれるといいな。バンドで楽器を演奏する経験を持つ事はスバラシイ事だな、と思う今日この頃。えりにその機会を与えてくれた皆様に感謝!
f0115736_9174025.jpg

School held end of the year music concert. Ellie played flute. Her flute is getting better since the music camp.
[PR]
by robinkeiko | 2010-11-23 20:46 | Ellie

Band Music camp @ flagstone state school

今年学校でフルートを習い始めたえり。4日と5日の二日間、初めてのミュージックキャンプへ。えりは今年5月から始めたにもかかわらず、ピアノを習っているせいか他のフルート歴の長い生徒よりもうまいとか?先生にも他の子たちは指がまわらず、音が出せない部分はえりがいないとフルートの音が聞こえないと言われ、本人は大張り切り。これで少しモチベーションが上がったみたい。

Ellie's 1st music camp at flagston state school. She started playing flute at school this May.
f0115736_9215833.jpg
f0115736_924894.jpg

[PR]
by robinkeiko | 2010-11-05 20:38 | Ellie

Grade2 in piano

10月20日水曜日。グレード2のピアノの試験に評価Aで合格。よく練習して頑張った!この日、私は試験会場まで運転していったのはいいけど靴を忘れて裸足で試験会場に....雨で大変な日だったけどえりがはいていた黒い靴のような形のストッキングを貸してもらって靴をはいてるふり。情けない...
f0115736_9343875.jpg

Awarded Honours(A) in piano grade 2 test. 20 Oct 2010. Well done!!
Mummy forgot shoes in rain at test place...
[PR]
by robinkeiko | 2010-10-20 20:05 | Ellie

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな