Robin & Keiko

2011年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いしまーす。

今年は1月初めにブリスベン北にある海辺の町、Hervey Bayでキャンプ場にある小さなキャビンに泊まりました。友達のすみこさん一家とミッッシェル親子の9人で一緒に行って楽しかったけど....ブリスベン北部の洪水は大変でした。

噴水の広場にて。たくさんの噴水がある公共の遊び場にて。
f0115736_2204090.jpg


海で遊ぶ子供たち。
f0115736_2241297.jpg

中でも一番楽しかったのがこのゴーカート。ロビンとリオは満面な笑顔。えりはうまくいかず、ブツブツ。もう2度とやらないんだとか。。。
f0115736_21562493.jpg


近くのアートギャラリーにも立ち寄り、絵を描く練習をしている人たちに絵の書き方を教わった私は早速家に帰ってから泊まったキャビンの絵を描きました。

ブリスベン北部は年始から洪水にあい、多くの家が水につかり、私たちが泊まった近くの地域もひどい被害にあいました。一日早く帰ったすみこさん一家は幸いにも難をのがれ、私たちとミッシェルは通行止めにあい、もう一泊するはめに。

もう一泊はシャーク館を見たり、夕方には水のショーを見たりと結構充実。もう一泊してよかったな、と返って思い、ラッキー。
この水のショー、クラシックやポップの音楽にあわせて光と水が高さや強さを変えて踊るというもの。こんなアートもあるんだな、と感心!!
f0115736_2294586.jpg

翌日なんとか道をみつけてこんな感じで帰ってきました。
f0115736_21465722.jpg


洪水の被害にあった人達が一日も早く普通の生活に戻れますように。
[PR]
by robinkeiko | 2011-01-21 22:12 | Family

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな