Robin & Keiko

今年ももうすぐクリスマス

早いものでもうすぐ今年もクリスマス。今年も家族全員揃ってクリスマスを迎える事ができて幸せです。

とりあえず長い事ブログも更新していなかったんで近況報告というか年末報告。

えりは無事5年生を終え、来年から6年生に。リオは来年からとうとう1年生。特にえりはとてもしっかりしてきました。リオも年齢なりにお手伝いもしてくれる優しい子になりました。

今年子供たちが新しく始めた事といえば...

★えりのジムナスティック。2年間続けたテニスをやめ、2年前にやっていたジムナスティックにまた逆戻り。2月から始めて随分体がやわらかくなりました。カートウィルやハンドスタンプなどもきれいにできるようになり、本人もやる気満々。

★リオも日本語学校に通い始め、うまくひらがなが読めるようになりました。日本語はあまり得意じゃないけどそれなりに自分のペースでやっていってくれるといいな、と思う。えりは本当は4年生のはずだけど進研ゼミのチャレンジを1年生の8月号から始めてみました。

★9月から始めたリトルアスレティック。短距離、長距離走から高飛び幅跳びまでえりは毎週5種類、リオは4種類の違った種目をこなす。えりの希望で始めたけれどリオもかなり奮闘中。リオは短距離走で何度も1、2位を取得。ブラウンズプレインズであった陸上大会でも2位と3位でメダルを取得しました。二人とも記録をどんどん更新中。


やっとの事で家に庭ができ、ベジパッチも作りました。早速おくらやかぶができて子供たちも大喜び。
とまぁ、こんな感じ...それではまたぼちぼち。来年はブログをアップする事も目標の一つに入れるつもりでーす。
[PR]
by robinkeiko | 2009-12-19 04:17 | Family

We are a family live in Brisbane, Australia with our adorable cats Sky & Pepper(ブリスベンに住む4人家族。ネコのスカイとペパーも元気です。)
by ROBINKEIKO
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな